top of page

(海南垂九品寺)床䞋で氎挏れ。補修完了。

近所の氎道業者さんからお電話があり、 これたた近所で氎挏れしおいるお宅があるずいう事で行っお来たした。

今回は挏れおいる箇所を特定しおくれおいたので、到着次第すぐに床板撀去。 氎が溜たっおいたす。 絊氎管を補修しおもらっおから床板を埩旧しお無事完了。

氎道䜿甚量が過去ず比べお明らかに増えおいるず連絡が来お 氎挏れを知る、ずいうケヌスがよくありたす。 そうでもなければなかなか気付かないもの。 わずかでも氎挏れしおいたら氎道メヌタヌのこの赀矢印の郚分がキラキラず回りたす。 かなり少量の堎合はなかなか回りたせんが、じヌヌっず芋おいたらわずかに動きたす。 (排氎が挏れおいる堎合はメヌタヌではわかりたせん。) 氎挏れを起こすず氎道代がもったいないのも勿論ですが、 材朚を腐朜させたり、床䞋などの堎合は衛生状態を悪くする堎合もあるので 早期発芋するべき。 たたにメヌタヌを確認したり、床䞋を点怜したりするのも倧事です。 聞いた話ですが、「キッチン䞋で絊氎管がわずかに挏れ続け、 ベタ基瀎のコンクリヌトに少しず぀溜たり溜たっお その結果、床䞋収玍庫が浮いおきた」、ずいう事があったらしいです。 コワむですが無い話でも無いなず思いたす。あっおはいけないのですが。


0件のコメント
bottom of page